2015年09月23日

今回はヒール・パンプス特集☆☆華やかな靴で足元からキメて行きましょう!!


今日はパンプス特集だ〜☆☆

ドレスに合っていたら何でも良い!

わけではありません!!



ちゃんとパンプスにも「マナー」がありますよ〜




結婚式のお呼ばれの際にNGな靴は、

オープントゥ

ミュール

サンダル

ブーツ

この4つはNGです!


露出の多い靴は基本的にNG。

ブーツなど論外ですね(汗)





最近の結婚式は割とオープントゥを履いている人は見かけますね。

冬の結婚式ではブーツを履いている人、見ました(驚愕)




やっぱり、マナーを分かっている人から見ると

「あ〜この人こんな歳にもなって、常識知らないんだな〜」


って、そういう目で見てしまいます。。。



もっと細かい事を言えば、

ヒールは3cm以上、細ヒールが上品


ヒールはある程度あったほうが足のラインが美しく見えます。

さらに細いヒールを選ぶとよりエレガントな雰囲気で素敵です。


妊娠中などの特別な理由が無い限りはフラットシューズやローヒールは避けるのがベターですね!


今回はポインティッドトゥヒールを中心に集めてみました★☆

コサージュがついた物や、エナメル素材のもの、

ビジューやリボンがついた物など、



華やかなモノで足元からオシャレしましょう♪




ポインテッド





posted by はにゃこ at 03:44| 小物・アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

